しみ抜き 着物

2016-10-25

IMGP3532

皆様こんにちは!(^^)!ー

お久です、久しぶりの更新で

10月に入り涼しくなってきたせいか急にお手入れの依頼が増えたような気がします洗濯機 デコメ絵文字

七五三や結婚式、パーティーなどなど秋は色々なイベントが有りますからね!

 

今日は一般の方にはあまり馴染みのないお手入れをご紹介致します。

お手入れ=食べ物のシミやファンデェーションなど想像しそうですが・・・

IMGP3532

 

今回は友禅柄の蝶々の茶色い色がはみ出しているお直しです。右半分を抜染しました!アップ顔 デコメ絵文字

お分かりになりますか?

IMGP3533

 

左右の羽根からはみ出していた茶色い色を抜いてみました!

染料は抜染すると、こんな風に地色も抜けてしまいます、当然ですが、しっかりと薬品(抜染剤)を

落としてから修正しないと後で取り返しの付かないことになります~顔文字/恐い デコメ絵文字

安○ぎる業者様にはご注意を!

 

IMGP3534

右半分に地色を入れました

IMGP3535

完成!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMGP3543

春と秋は衣替えの為、段々と足の踏み場が無くなってきます。

うれしい事です嬉しい デコメ絵文字。有り難い事ですダイドードリインコ(アリガトウ) デコメ絵文字。感謝します感謝 デコメ絵文字

どの様な言葉で表しても足りないくらい幸せ者です嬉しい デコメ絵文字

最新の記事に戻る