夏物のお手入れ

2017-09-04

IMGP4271

今年の夏は何だか天候が不安定な様子でしたね!

年々このような、カンカン照りになったり、どばぁ~と雨が降ったりと、

亜熱帯化しそうで・・・熱帯魚 デコメ絵文字

 

IMGP4272

本日のお客様は、吉川市からお越しいただきました、

M・S様。

 

夏にお召になったお手入れ品です。

麻の帯・小地谷、浴衣の3点お持ちいただきました。

IMGP4278

浴衣浴衣~

ゆかたは少し糊を効かせたほうが着やすいので糊入れ仕上げ致します、

※糊を効かせておくと次回の洗濯時に糊と一緒に汚れも落ちてくれますよ!

 

 

IMGP4275

小地谷は衿が汚れています、

IMGP4276

写真では、シミは見えないですね悲しい デコメ絵文字

今回は丸洗い+しみ抜き+汗抜きの3点で

IMGP4268

IMGP4269

となりました。

次シーズンも気持ちよく着て頂くため、お手入れしましょう!

 

キモノお手入れshop:しみ抜き工房

最新の記事に戻る