柄の色替え

2014-11-22

015

みなさまこんにちは~!(^^)!

今日は朝から暖かく連休初日としてはまずまずといったところでしょうか。

先日もブログで書きましたが、年末になってくると、なぜか普段着物をお召しにならない方たちまで、

着物・帯のお手入れに持ってこられます。今年の汚れは今年の・・・的な?感じでしょうか?

今回ご紹介する加工品ですが、埼玉県在住のA様の黒留袖!当初お手入れ(京洗い)にてお母様とご来店いただきましたが、

お話の中で柄の色が少々派手になってきたとの事で・・すり箔風で柄全体を地味にするご提案をさせて頂き、見本をご覧になっていただいたところ

気に入っていただき、加工することになりました!

008

011

全体の京洗い・しみ抜きを施し、

箔にて柄部分を地味にさせていただく事1ヶ月

011

014

上品にとても控えめな留袖に生まれ変わりました!

最新の記事に戻る