振袖3点のお手入れ”

2016-10-06

IMGP3485

皆様こんにちはー笑顔 デコメ絵文字 今日は朝からとっても気持ちの良い日になりましたー

昨日は風が☆台風☆ デコメ絵文字凄かったですよね! 秋の風が入ってきたようです。

 

さて、本日のお客様は埼玉県は八潮市からお越しのY・M様

IMGP3483IMGP3484

振袖・長襦袢・袋帯の3点をお持ち込みいただきました!

IMGP3486IMGP3487

長襦袢の半襟はやっぱ汚れてます。

汚れと言うよりは、黄ばみですね。

IMGP3488

袖口も汚れあり。

IMGP3493IMGP3498

振袖もポツポツと黄ばみが有りますね、仕立てが外れています。

IMGP3496

てか、アップで見ると生地の目がはっきり解るーー

 

今回は生洗い仕上げ・黄ばみ抜き・ホツレ直し・しみ抜きで承りました

IMGP3480

最新の記事に戻る