絽のお着物を仕立て直しする!

2019-06-27

盛夏用のキモノです 透け感がとっても涼しく感じられる絽のご相談です。

 

以前にもお直しお手入れなどさせて頂いた着物ですが、、今回何がどうなったのか・・・?

切り干し大根の汁が💦 大量に着物に付いてしまったのだとか・・

 

これは、大変です!と言う事で早速ご相談にご来店いただきました!

シミの写真を撮りましたけど、ほとんど見えないですね笑(‘ω’)ノ

残ねーーん。。

 

一通り見させていただき、♫相談~~~検討♪した結果、、、

今回はシミを取るだけではなく、解き洗い張りをしてお仕立直しをすることになりました。

前回、衿裏を交換していただきましたので衿裏に関してはそのまま再利用に致します!

 

その他、居敷当ても付けます。

 

このお着物はもともとお客様が、ご友人さまから頂いたものをお嬢様が着用されていて、

しかも、超✧気に入っておられるとの事で☆彡この際と言う事で仕立て直しする運びとなりました!

 

正直、縫い糸も寿命が有りますし、水洗いした反物を、新品の糸で縫い上げるのは気持ちいい⤴ヽ(^。^)ノですからね(^^♪

 

お客様の判断は100%正しいと思います。

 

これから作業を進めてまいりますので楽しみにお待ちください(/・ω・)/

 

 

洗い張り後の乾燥室の絵を撮ってみました(^^♪

 

 

しみ抜き工房は全力であなたの着物をリフレッシュする為のお手伝いをさせて頂きます(^.^)

 

 

この度はしみ抜き工房をご利用いただき誠にありがとうございました。

 

最新の記事に戻る