夏物のお手入れ!

2020-10-19

新しいお客様からのご依頼です(^o^)丿

全て夏物、、絽、麻、紗など 当たり前の事ですが、夏物のキモノは袷に比べて局所的に汗をかきやすいので

そのまま放置、又は陰干し程度の処置では次シーズンに箪笥から出した時に黄ばみやシミが出ているこ事が良くあります(*’ω’*)

特に生洗い+汗抜きはお勧めの作業になるかと思います。。

衿の黄ばみ、、このままにしておくと黄ばみが濃くなる事も・・

 

 

 

 

 

 

 

とっても涼しそうですね!

 

 

 

 

 

 

食べこぼしなどのシミが経年変化で黄ばみになる→そのままの放置は 生地を傷ませる原因にもなりますから

出来るだけ早い目に取り除くことが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

紗のキモノはお手入れも比較的難しい種類の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きものの汚れは、よく見ないと意外と分からない物ですので、

明るい作業場でパーツ事にシミの有無を確認させていただきます。

 

 

 

 

写真でもわかりずらいです( ゚Д゚)

 

 

しみ抜き工房は全力であなたの着物をリフレッシュする為のお手伝いをさせて頂きます(^.^)

 

この度は遠方にも関わらず、しみ抜き工房をお選び頂きまして大変ありがとうございました!

 

 

きものお手入れ専門店:しみ抜き工房☆彡

 

 

 

最新の記事に戻る