訪問着のお手入れ 草加市 着物 染み抜き 

2021-04-19

訪問着のお手入れをお持ち頂きました(^o^)丿

今回は、京友禅の千總と言う老舗メーカーのキモノですネ (*’ω’*)

実は、、、僕が京都で修業時代の話なんですが、この「千總」マークの落款を抜染(染め抜く)作業の担当

をさせて頂いておりました(/・ω・)/

なので、このマークを見るといつも修業時代を思い出してしまいます(^_-) あの頃は必死でした (笑)

 

話はそれてしまいましたが、

今回お手入れにお持ち頂いたキモノは着用汚れ、その他シミが有りましたので生洗い・しみ抜き・汗抜きにてお預かり致しました

 

 

 

 

しみ抜き工房は全力であなたの着物をリフレッシュする為のお手伝いをさせて頂きます(^.^)

 

きものお手入れ専門店:しみ抜き工房☆彡

最新の記事に戻る