皆さまこんにちわ(^_-)-☆
帯のシミで困ってる! 長さが足りない! 長い間タンスの中に……
袋帯もこんな風に黄ばみの 対象になってしまいます(-“-)
写真だと分かりにくいのですが、 全体に黄ばみが出ており、
カビも原因で黄ばみがあちこちに 出てしまってます(ーー;)
洗張りをしてから、黄ばみの処置をして、
今回は中無地と帯の裏地まで新品に交換 することになりました!☆彡
めっちゃ奇麗になると思うので乞うご期待!
因みに昔の袋帯は長さもちと短いので 今回は長さも伸ばします!
帯裏も全体変色目立ちますね(‘ω’)ノ
5/8途中経過(^_-)-☆
解いて全体を洗った後、柄のバック部分に目立っていたシミを隠しました(^_-)-☆
全体的に黒ずんでましたけど、すっかり奇麗になりました~~(^.^)/~~~
この後、中無地をカットして新しく生地をはめ込み仕立てまで行います!
6/11更新!(^_-)-☆
仕立てまで出来上がりました!
全体的にピシッと姿勢も良くなりましたね
まるで見違えるような仕上がり(^_-)-☆
これからまた気持ちよくお使いいただける1本となりました\(^o^)/
この度はしみ抜き工房にご相談、ご利用いただき誠に有難うございました<(_ _)>













