皆さまこんにちわ(^_-)-☆

 

帯のシミで困ってる!  長さが足りない! 長い間タンスの中に……

袋帯もこんな風に黄ばみの 対象になってしまいます(-“-)

 

写真だと分かりにくいのですが、 全体に黄ばみが出ており、

カビも原因で黄ばみがあちこちに 出てしまってます(ーー;)

 

洗張りをしてから、黄ばみの処置をして、

今回は中無地と帯の裏地まで新品に交換 することになりました!☆彡

めっちゃ奇麗になると思うので乞うご期待!

因みに昔の袋帯は長さもちと短いので 今回は長さも伸ばします!

 

帯裏も全体変色目立ちますね(‘ω’)ノ

 

 

 

 

5/8途中経過(^_-)-☆

解いて全体を洗った後、柄のバック部分に目立っていたシミを隠しました(^_-)-☆

 

全体的に黒ずんでましたけど、すっかり奇麗になりました~~(^.^)/~~~

この後、中無地をカットして新しく生地をはめ込み仕立てまで行います!

 

 

 

 

6/11更新!(^_-)-☆

仕立てまで出来上がりました!

全体的にピシッと姿勢も良くなりましたね

まるで見違えるような仕上がり(^_-)-☆

これからまた気持ちよくお使いいただける1本となりました\(^o^)/

 

 

この度はしみ抜き工房にご相談、ご利用いただき誠に有難うございました<(_ _)>