作り帯のしみ抜き
七五三の帯に付いてしまった黄ばみのご相談です! こちらの帯は何世代かのお身内の方たちがお使いになったとても大切にされているものです(^^♪ タンスから出したらシミに […]
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま
最近は夏物の喪服をお召しになる方は減ったと思います。。。 衿のシミ、所々にシミや、汗もかいておられましたので、 生洗いと汗抜きをお勧め致しました! 長
夏物のキモノをお召しの方を見ていると、、とても優雅な気持ちになりますし、涼を感じます! 勿論キモノ上級者にも見えます。 見ている方たちの目を楽しませてくれるのも和服のいいところですね &nbs
麻のキモノと塩沢紬の汗取り、衿のしみ抜きのご相談です、 麻のお着物の方はちょっと、チャレンジしてお客様ご自身で洗っていただく事になりました(^^♪ ↑写真のように斜めにシワが入ってる物はたいてい汗のシミが付