お茶会のきもののお手入れ
今回初めてのお客様ご来店いただきました(^_-)-☆ 近々お茶会があるとの事で、長襦袢と色無地のお手入れお持ちいただきました! いつもお願いしてる(お手入れ店)至急のお手入れには対応されてないそうでスマートフォンで当店に […]
今回初めてのお客様ご来店いただきました(^_-)-☆ 近々お茶会があるとの事で、長襦袢と色無地のお手入れお持ちいただきました! いつもお願いしてる(お手入れ店)至急のお手入れには対応されてないそうでスマートフォンで当店に […]
今日はいつもご利用いただいていますお客様から訪問着のご依頼! 以前お見積もりご相談でお持ち頂いたらしいです。 このままでは勿体ないので、お直しすることに・・・ (‘ω’
初めてのお客様です。 「お茶習いのお友達に教えてもらったの!」と言う事でお越しいただきました(^o^)丿 塩沢の単衣は汗をたくさんかいてるから、、、という事で、生洗い+汗抜きをさせて頂くことに!  
ご無沙汰しておりますー(^_-)-☆ 昨年末からドタバタとしておりまして・・・今日やっとPCの前に座る事が出来ました! 本日のお客様は色留袖をお持ち込みいただき、「黄色いシミが取れなくて困って
8月に兵庫県は神戸のお客様から黒留袖のご相談が有りました! 「何としてでも直してほしい⤵、」とお客様の悲鳴が聞こえたような?? 黒留袖の8月の記事はこちらをクリック
本日は草加市よりお越しのお客様、初めてのお客様です、 何でも、アンティークshopで見つけられたそうで お手入れにお持ちいただきました。 所々黄ばみが出ているのですが、”vintage”物なの
以前にかなりシミが有ったものをお直し致しました。 今回、お孫さんが着用されたそうでお洗濯にお持ちいただきました。 袖の丸みなどはやっぱり黒くなってますね 暫くは保管されますのでシミなど出ないようにしっかりとお手入れさせて