裄の寸法直して、お嬢様へ・・
裄の寸法を出したいとの事で、ご相談の為ご来店いただきました! お嬢様にお譲りされるにあたり、裄・しみ抜きetc必要とゆう事で・・・ 女性 […]
お祝着のお預かり。 三歳祝着1枚 七歳祝着1枚 長襦袢1枚 (^^♪ リサイクルShopにて購入されたそうですが、舞台?かそのようなものでお使いになるそうです。 今となってはキモ
三歳お祝着のご相談です。 11月にご着用との事ですが、念のためクリーニングと言う事で・・・ 随分昔の物だとおっしゃってましたが、状態はメチャ良いです シミなんて全然有りませんし、生地の劣化等も全くないです 通常、普段から
夏物のキモノをお召しの方を見ていると、、とても優雅な気持ちになりますし、涼を感じます! 勿論キモノ上級者にも見えます。 見ている方たちの目を楽しませてくれるのも和服のいいところですね &nbs
麻のキモノと塩沢紬の汗取り、衿のしみ抜きのご相談です、 麻のお着物の方はちょっと、チャレンジしてお客様ご自身で洗っていただく事になりました(^^♪ ↑写真のように斜めにシワが入ってる物はたいてい汗のシミが付
喪服のご相談です! タンスの中がいっぱいになり、整理をしていたところシミを発見! 振袖のセット・喪服セットをご相談にお越しいただきました。 前回お召しになってから、特にお手入れ等はしていなく、陰干しのみでタ
お着物のお手入れはしみ抜き工房へ いつもご利用いただいてる方からのご依頼で、単衣キモノ2枚です! 衿元に、皮脂&、汗・ファンデのシミが付いていますが、これを放置致しますと、、、 黄ばみや、ヤケの原因になって