色無地のお直し
今回初めてご来店いただきました(^.^)/~~~ お茶をされてるそうで、大切な方の着物を引き継がれるそう! 全体的メンテナンスが必要と言うことでご来店いただきました […]
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦
今回のご相談は振袖の袖を短く切って訪問着にしたお話です! 袖を短く切って振袖から訪問着にすると言う事は頻繁には有りませんが、、 たまーに有りますよね! ところが、、 相談者のお嬢様が、、、お母さんの着物を成人式で着てみ
今回は以前にご相談されていた訪問着のシミに関して、、、 緊急事態宣言明けのタイミングでご依頼の運びとなりました!(^_-)-☆ 全体的には綺麗な状態を保持していますが・・・ 上前も特に問題は無
今回もお祝着のご依頼です(‘ω’)ノ 最近はいお祝着のご相談が多いさて、 コロナ禍でしばらくはお祝が出来ませんでしたからネ! さて、この着物、かなり汚れが酷いようです(‘ω’
今年の9月はお天気の悪い日が多いですが、そんな中いつもご来店いただくお客様から 夏大島のお着物のご依頼が有りました!(^o^)丿 お茶の先生なので、衿、胸の汗などガシガシ着られているのがよくわかります(^^
船橋市よりお祝着のご相談でご来店いただきました! 近頃の祝い着には中々見られない雰囲気ですね! vintageの匂いがプンプンします(^_-)-☆ 今回、お孫様が着用されるとの事で、シミや、色
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま
今回の祝着は今までで最も難しいかもしれません( ゚Д゚) それくらい全体にシミが有り、黄ばみも多いです。 お孫さんに是非着てほしいとの事でお持ち込みいただきました。 とにかく全体に黄ばみが広がっていて、、何
先日汗のお直しをさせて頂いたお客様が改めてお持ちいただきました! ツルツルとした繻子生地の訪問着です。 着用後、そのままタンスに仕舞い込んだらしく、状態は決して良いとは言えませんが、全体の洗いに加え、衿だけでもと言う事で
きものに小籠包のスープが飛び散ったそうです。 結構あちこちに付いています! 丸洗い+しみ抜き全体にてお預かり 今回は、、 になりました! この度はしみ抜き工房をご利用いただき誠に
本日のお客様は県内よりお越しのT・T様 お知り合いより、譲り受けたお着物のお手入れをお持ちいただきました お友達とお2人でご来店いただき、「あらっ、ここで見ると随分シミが目立つわねぇー」と、
皆様こんにちはー(^.^) 今日は朝から湿気MAX~(-“-) 羽織物が有った方が良さそうですね 体調管理には十分気を付けて過ごしてくださいネ! 先日結婚式でお召しになり、暫く着用されないと言う事でお手入れお