50年前のキモノ ※仕立て完成しました(^_-)-☆!
今回のご相談は50年前の本気”のVINTAGEキモノです! 何度かご依頼を頂いているのですが、お客様の本気度がシビレました(/・ω・)/ とにかく可能な限り元に戻したいと・・ お客様にとって沢山の思いが詰ま […]
きものに小籠包のスープが飛び散ったそうです。 結構あちこちに付いています! 丸洗い+しみ抜き全体にてお預かり 今回は、、 になりました! この度はしみ抜き工房をご利用いただき誠に
真っ青なブルーが綺麗な振袖のご依頼です! 今までで一番のご遠方でしょうか? 久留米からのご依頼です。 来年お孫さんが成人式と言う事で・・ 色々とnet検索をして頂き、当店に辿り着いていただきました(^^
お客様が、ずぅ~っとタンスに仕舞っておいた絽の小紋ですですが、、、 この度、姪っ子さんがお着物に少々目覚められたようで・・ 是非とも着てもらいたいという事でお手入れにお持ちいただきました! 盛夏のキモノは中々手が出しにく
黒留袖・長襦袢・袋帯のご相談&お直しです! 来年の春に予定が有るそうですが、出してみたら・・ カビが出ていたそうです。 今は、着物を日常の衣としている方は滅多におられませんし、留
鮮やかなオレンジ色の名古屋帯と帯揚げのお預かりです。 姪っ子様がお着物に興味を持ち始めておられるらしく、さすがに夏物関係はお持ちではないので、 少し準備をと言う事で、お直しにご相談にお越しいただきました!
皆様こんにちはー 毎日うっとおしい天気が続いておりますが、日本のはるか南に台風が3つ しかーし!今週末はひっさしぶりの予報が出ているとか?早く梅雨明けないかな~ さてさて、本日のお客様は帯です。草加市よりお