色無地のお直し
今回初めてご来店いただきました(^.^)/~~~ お茶をされてるそうで、大切な方の着物を引き継がれるそう! 全体的メンテナンスが必要と言うことでご来店いただきました […]
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦
小紋の洗い張りご依頼です。 仕立て時の写真を残しておくのを忘れました(-“-) 古い黄ばみも所々に出ていますので洗い張りの後に黄ばみ抜きのテストを行います! せっかく洗い張り致しま
ご来店が2回目のお客様です! お引き取りの際にお母さまから譲り受けた小紋のご相談です。。。 お客様とっても気に入っているらしく・・黄ばみが有るのでどうしようか?悩んでおられたとか、、 ダメだったら処分も検討
洋服でも、きものでも着用すれば当然汗は衣服につきますが、着物の場合 洋服のように洗濯機でゴロゴロと言う訳にはいきませんので・・・ 丸洗いの際に一緒に汗取りをすることが望ましいようです。 汗がついてから相当な
黒留袖・長襦袢・袋帯のご相談&お直しです! 来年の春に予定が有るそうですが、出してみたら・・ カビが出ていたそうです。 今は、着物を日常の衣としている方は滅多におられませんし、留
久しぶりの更新になりましたぁ~(-"-) 11月からドォドォドォ~っとお客様からのご依頼が増えまして・・ 本当にありがたいものです。 と、言う事で・・ブログを暫く更新出来ておりません