着用後のお手入れ!
先日プレス仕上げをお持ちいただきましたお客様、 着用されたとの事で、お手入れをお持ちいただきました! 今回はキャンペーン ※汗取り・生洗い+しみ抜きにて承りさせて頂きましたー ま […]
本日のお客様は東京都渋谷区からお越し頂きました! グリーンのろうケツ染が渋~い訪問着です ブログには載せていませんが、最近は都内からのお客様が多いです 少しヤケている。 胴裏は綺麗! 
本日のお客様は”vintage”の匂いがプンプンしそうな メチャおされな小紋をお持ちいただきました! しかし、残念なことに上前を中心に生地が破れており、お直しの為、大手術を 行う
この着物は三歳用の祝い着になりますが、 お客様談によりますと、 な・な・な・何と”65年前”のキモノだそうです! 写真でもわかりますが鮮やかなピンクが目に映えます 65年の歳月でそれなりにヤレていますが、マダマダキモノと
本日のお客様は県内よりお越しのT・T様 お知り合いより、譲り受けたお着物のお手入れをお持ちいただきました お友達とお2人でご来店いただき、「あらっ、ここで見ると随分シミが目立つわねぇー」と、
この冬最強の寒波襲来でとっても寒いです こんな日はコタツでミカンが最高最強なのではないでしょうか?? 早く5月になってくれぇ~~ さて、本日のお客様は吉川市より初めてお越しいただきましたM・S様! 絞り小紋
皆様こんにちは~ 暑い暑いと言っておりましたが・・ やっぱり、、日々季節は進んでいるようですー 秋は確実にやってきているようですね!(^^)! 食欲の秋 芸術の秋 キモノの秋! お出かけには良い季節が始まりますよ~~ さ
台風や大雨で全国各地で甚大な被害が出ています。 一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 雨続きの中ではありますが、今週は各地より修繕のお着物をお持ちいただ
皆様こんにちはー(^_-) 今日は朝から雨が強く降っています、まるで梅雨のようー さてさて本日のお客様は草加市在住T・T様 お気に入りのお着物だそうですが、シミが全体にあり、カビも出ています 全体の丸洗い・カビとり・しみ
皆様お早うございます(^_-) 今日は朝からですのでやっぱり梅雨ですね! ここ最近は梅雨明けしたのかな?という感じでしたけど・・ もう少し先になりそうです、 本日のお客様は草加市のK・Y様 ずぅ~と仕舞って
皆様こんにちはー 今日は湿度が高く体が~きつーいー 年々、と言いますか、ほんとここ10年くらい日本が亜熱帯化してると思いませんか? 春夏秋冬が無くなりそうで怖いです 気候の良いときに着物でお出かけしたいものです! さて、
皆様こんにちは~!(^^)! いや~ジメジメ感がハンパないですー この時期は衣服も何を着ていいのか困ります。 梅雨明けが待ち遠しいです・・・ さて、本日のお客様は草加市のF・E様 きもの・長襦袢など 丸洗い