振袖のお手入れ&初めてのご来店 (^.^)/~~~
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦 […]
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦 […]
本日のお客様は何度かご来店いただいています。 お嬢様に着せた祝い着を、今回お孫様に使われるとのことですが 何せ長い間タンスの中でお留守番 していたものですから、、それなりにシミが・・・ 衿に
今回は以前にご相談されていた訪問着のシミに関して、、、 緊急事態宣言明けのタイミングでご依頼の運びとなりました!(^_-)-☆ 全体的には綺麗な状態を保持していますが・・・ 上前も特に問題は無
今回もお祝着のご依頼です(‘ω’)ノ 最近はいお祝着のご相談が多いさて、 コロナ禍でしばらくはお祝が出来ませんでしたからネ! さて、この着物、かなり汚れが酷いようです(‘ω’
イエローベージュの附下♫ こちらの附下は昨年からお越しいただいているお客様で、茶道の師範をされている方ですが、 やはり、良く着用されるようで、細部に見ていきますと、シミや、汚れ、などなど・・ 見られます。
今回刺繍入りのピンク色無地を染め替えすることになりました(^^)/― とは言っても、作業前のお写真は☝この1枚のみ(;^ω^) こちらのお客様は、よく当店をご利用頂いている方なのですが、実は・・・ お会いし
皆様こんにちは(^^♪―♬ 毎日暑い日が続いておりますが体調管理して、 夏バテしないように酷暑を乗り切りましょう! 本日のお客様 お嬢様と、お母様お2人でさいたま市よりお越しいただきました。
今年はメッチャ暑いので💦お着物を着るのも大変かと 思いますが、そんな中絽の色無地をお持ちいただきました(^^♪ 水シミがたくさん! 絽のお着物は 見てるほうは涼しげで良いんです
色留袖のご依頼です。 お客様が自ら糸印をつけていただき、お直し個所を指示してくださいました! 小さなシミでもお客様にとっては見過ごすことのできないものです☆彡 友禅&刺繍で豪華な
あっ!と思いとっさに胸のシミを濡れたハンカチで拭いてしまったそうです―――――――(-_-;) 生地がけば立ち、白くスレてしまってます。 さらにアップ! 左胸で一番目立つ位置なので、何とか目立たないように・
長襦袢のお手入れ&半衿付けをお持ちいただいたお客様からのご相談。 「お気に入りのブラウスが有るんだけど・・汗のシミが・・」 実はここ数年、洋服のご相談が増え当店はお着物専門なんですが、 お客様が喜んでくれるなら、って事で
皆様こんにちはー♪ 本日のお客様は草加市よりお越しのお客様です。 こちらの振袖、娘様が25年?くらい前にお召しになられて・・・・ 今回、お孫様がお召しになられました! お手入れ後、又20数年?お仕舞になられるとか・・ こ
ピンク地色の附下。 初めてのお客様ご来店いただきました、 親子かな?お知り合いかな?2人でお越しです 何でも、畳んで仕舞っていたらシミがあったそう!これは意外と「あるある」なんですねー ピンク色の附下衽にシミ  
皆様こんにちはー(^^♪ 本日は、袖にシミをつけてしまい・・ご自分で手を加えてしまったものです! でもこれは「あるある」ではないでしょうか?今付いたのだから・・、今やればなんとかなりそうな・・・(笑) でもこれが落とし穴
八潮市からK様がお越しいただきました。 着用予定があり、タンスから出してみると・・ 気になるシミのようなものを発見 そこで、K様がとった行動は・・ タオルを濡らしてコートの上に敷きアイロンをかける。 なのでこんなふうにな