黒留袖の染め替え
黒留袖の染め依頼です(^^♪ 全体が黄色くなっているため黒を染め直すことになりました!
今回が2度目のご来店のお客様! 前回お直しさせていただいた帯がキレイ☆彡になっていたとの事で大変喜んで頂きました!超うれしぃ(^^)/ 先ずは、、単衣の江戸小紋 縫い紋のところに
キモノのお手入れって実はタンスのお手入れも大事って事で、お客様からご依頼が有り、 ご自宅までタンスの清掃、消毒、カビの出ない環境作りに行ってきました(/・ω・)/ その際、お着物のチェックもさせて頂き、手遅
麻の長襦袢になります 麻と言えど、長年タンスに入っていると・・・ こんな感じになっちゃいます——。( 一一) 麻の場合だと、そのまんま(仕立てのまま)しみ抜きできま
名古屋帯のお手入れでお持ち頂きました! 全体に黄ばみがひどく、カビが原因でできた黄色いシミの点々が無数に見られます(‘ω’)ノ お客様と色々お話をして、結局やることになったのですが、、、(*
小紋の袖にいつの間にかついてしまった??シミでのご相談です! 袖の下の方に茶色いシミが有るの分かりますかーー? お預かりしてから色々と調べてみたところ・・錆のシミであることが分かりました!(*’
久しぶりの更新になります、毎日忙しくて記事を書く時間が~(;^ω^) 本日のお客様は、お祝着です! 衿元にでっかい黄ばみが有る為どうにもこうにも着られない。 シミも大そう古いとの事で。10年選
縦ボカシの紬♫ご相談です! 事前にご相談のお電話をいただき、お持ち込みいただきました(^^♪ お食事の際に、コーヒーをこぼされたそうで、持っていく前に、どのように処置をすれば良いのか?電話でご相談されました
突然!では、ないと思いますが(笑)、お客様「和」に目覚められたそうで! りさいくるキモノを購入され、更には和裁までレッスンに通われてるそうです☆彡 その日は。。。 雨の日だったの
神奈川県からお越しいただきました~m(_ _)m 事前にお電話にてご相談頂き、日程を調整させていただいた上で、 お客様・お嬢様・叔母様と3人でご来店いただきました~(^^♪ 総絞りの振袖って珍
2回目のご来店です。 叔母さんからの頂き物との事で、一通りお手入れしたいとかでお持ち頂きました。 帯は黄変が点々と出ているので、無地場を交換することに致しました! 柄の部分は綺麗でしたので、丸洗い後、無地の
七歳お祝着のご依頼! 数年間?数十年間?タンスに仕舞っていたら・・・ 化繊生地ですが、お客様何とかしてほしいとの事で、色々とお店を探し、断られ、 当店に辿り着いていただきました。 何としても直さないといけ
三才のお祝着です! お客様が着られたものを今回、お嬢様に是非共着てほしいとの事で、 ご相談に来られました。↑※左前の袖部分 袖の大きい黄ばみが一番目立つ為、ココの写真しか撮りませんでした💦 他にも黄ばみな