こすってしまいました(-"-)
皆様こんにちはー(^^♪ 本日は、袖にシミをつけてしまい・・ご自分で手を加えてしまったものです! でもこれは「あるある」ではないでしょうか?今付いたのだから・・、今やればなんとかなりそうな・・・(笑) でもこれが落とし穴 […]
皆様こんにちはー(^^♪ 本日は、袖にシミをつけてしまい・・ご自分で手を加えてしまったものです! でもこれは「あるある」ではないでしょうか?今付いたのだから・・、今やればなんとかなりそうな・・・(笑) でもこれが落とし穴 […]
八潮市からK様がお越しいただきました。 着用予定があり、タンスから出してみると・・ 気になるシミのようなものを発見 そこで、K様がとった行動は・・ タオルを濡らしてコートの上に敷きアイロンをかける。 なのでこんなふうにな
アンティークの振袖&帯 本日のお客様は東京都足立区より郵送にてお預かりになります。 口紅がついたとの事でご依頼いただきました(^^♪ 柄を見ると結構な年代物? 最近ではあまり見ない振袖ですが、僕の感想としては これはこれ
足立区よりお越しいただきましたW・H様 2日前にご着用されたとの事でお持ちいただきました。 このオフホワイトの附下はvintageshopで見つけたそうです 目利きが有りましたね
皆様こんにちはー(^_-) 今年の夏は不安定、変な夏でしたネ! そして、今年もキモノの季節がやってまいりました! 本日も千葉県のお客様が、裄直しをお持ちいただき、 お友達を、お誘い合わせの上ご
本日のお客様は神奈川県よりお越しのお客様 遠方ではありますが、ちょくちょくお越しいただいております アンティークキモノ2点、 柄を見ても解りますが、年代物だとわかります あちこちに黄ばみや古いシミが・・・
皆さまこんにちはー 本日はGW後半の更新になりました。 今年のGWはお天気にも恵まれたくさんの方が移動それた事でしょう! そんな中、川口市のK・K様 着物のしみ抜き&丸洗いをお持ちいただきました! お客様談
皆さまこんにちはー すっかり新緑のきせつになりましたねー 寒かった日が懐かしいように思えます 本日のお客様は足立区よりお越しのY・Y様 いつも有難うございます、 薄いピンクの附下をお持ちいただきました、 お
本日のお客様は東京都渋谷区からお越し頂きました! グリーンのろうケツ染が渋~い訪問着です ブログには載せていませんが、最近は都内からのお客様が多いです 少しヤケている。 胴裏は綺麗! 
本日のお客様は”vintage”の匂いがプンプンしそうな メチャおされな小紋をお持ちいただきました! しかし、残念なことに上前を中心に生地が破れており、お直しの為、大手術を 行う
この着物は三歳用の祝い着になりますが、 お客様談によりますと、 な・な・な・何と”65年前”のキモノだそうです! 写真でもわかりますが鮮やかなピンクが目に映えます 65年の歳月でそれなりにヤレていますが、マダマダキモノと