黒留袖の柄に黄ばみどこまで改善できる? 着物 草加市 丸洗い しみ抜き 神奈川 東京
留袖の柄に変色が出てる品物です、 本加賀のキモノだけに、このままでは勿体ないので 色々と茶色く […]
留袖の柄に変色が出てる品物です、 本加賀のキモノだけに、このままでは勿体ないので 色々と茶色く […]
七歳のお祝着のご相談です(/・ω・)/ 今回、お嬢様が十数年前に着られた物を、、お孫さんが着られるとの事で、、、 実は新しいものを買ってあげようと思っていたらお孫さんからこれが着てみたい☆彡と言われたそうで
子供用のお着物のご相談です! おおよそ!40年くらい前の物と言う事で、、数十年の時を超えて今回クリーニングすることに☆彡 状態はと言うと・・・? 少々のシミは有るものの、保管状態が良かった
皆様こんにちは(^^♪~ 今回はボカシの附下です。つゆ芝の柄が入ってます! 全体的に見てみると・・黄ばみを初め、各種に相当な汚れ、シミが多数ありました(/・ω・)/ 八掛けの部分も色が薄い為、
ターコイズブルーがあざやかな附下をお持ち頂きました。 お母さまから何点か譲り受けたそうで(^o^)丿、他の2点は江戸小紋と夏物 そして、こちらの附下は単衣です! その中でも1番のお気に入りだそうで☆彡 何とか修復できな
事前にご連絡いただき、妹様と一緒にそれぞれお持ち頂きました(^^♪ 先ずは、、、お姉さまですが、黒留袖を10月に着用されるとの事でご相談にお越しいただきました! &
小紋2枚 裏地交換のご依頼! 先ずは白地の方ですが、あまりご予算を掛けたくないとの事で、生洗いして裏地交換をすることになりました! 一般的に、裏地交換の場合は一旦洗い張りしてからと言う事が・・・通常なのです
三歳お祝着のご相談です。 11月にご着用との事ですが、念のためクリーニングと言う事で・・・ 随分昔の物だとおっしゃってましたが、状態はメチャ良いです シミなんて全然有りませんし、生地の劣化等も全くないです 通常、普段から
先日お預かりいたしました、のれん複数の仕上げが終わりまして、撥水作業も終了いたしました! チョットぴんぼけしてますが、、、 これで板さんが濡れた手でのれんを触っても大丈夫~ &n
お孫さんのお誕生にそなえ産着の準備の為クリーニングお持ちいただきました(^^♪ 細かいしみなど有りますが、そこは・・気にしない 出来る限り丸洗いでキレイにして納めさせていただきま
お客様が、ずぅ~っとタンスに仕舞っておいた絽の小紋ですですが、、、 この度、姪っ子さんがお着物に少々目覚められたようで・・ 是非とも着てもらいたいという事でお手入れにお持ちいただきました! 盛夏のキモノは中々手が出しにく