夏物帯をリニューアルしましょ!カビ 洗い張り
鮮やかなオレンジ色の名古屋帯と帯揚げのお預かりです。 姪っ子様がお着物に興味を持ち始めておられるらしく、さすがに夏物関係はお持ちではないので、 少し準備をと言う事で、お直しにご相談にお越しいただきました! […]
鮮やかなオレンジ色の名古屋帯と帯揚げのお預かりです。 姪っ子様がお着物に興味を持ち始めておられるらしく、さすがに夏物関係はお持ちではないので、 少し準備をと言う事で、お直しにご相談にお越しいただきました! […]
皆様こんにちはー(^^♪ 本日は、袖にシミをつけてしまい・・ご自分で手を加えてしまったものです! でもこれは「あるある」ではないでしょうか?今付いたのだから・・、今やればなんとかなりそうな・・・(笑) でもこれが落とし穴
皆さまこんにちはー(^_-) 良い天気 カラッカラです~ GWも終わり、日常が戻ってまいりました、健康でお仕事できることは嬉しいです。 さて、本日お客様はご新規のお客様で市内よりお越しのH・T
皆様こんにちは~ 暑い暑いと言っておりましたが・・ やっぱり、、日々季節は進んでいるようですー 秋は確実にやってきているようですね!(^^)! 食欲の秋 芸術の秋 キモノの秋! お出かけには良い季節が始まりますよ~~ さ
台風や大雨で全国各地で甚大な被害が出ています。 一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 雨続きの中ではありますが、今週は各地より修繕のお着物をお持ちいただ
皆様こんにちはー(^_-) 今日は朝から雨が強く降っています、まるで梅雨のようー さてさて本日のお客様は草加市在住T・T様 お気に入りのお着物だそうですが、シミが全体にあり、カビも出ています 全体の丸洗い・カビとり・しみ
皆様こんにちはー 今日は湿度が高く体が~きつーいー 年々、と言いますか、ほんとここ10年くらい日本が亜熱帯化してると思いませんか? 春夏秋冬が無くなりそうで怖いです 気候の良いときに着物でお出かけしたいものです! さて、
皆様こんにちは~!(^^)! いや~ジメジメ感がハンパないですー この時期は衣服も何を着ていいのか困ります。 梅雨明けが待ち遠しいです・・・ さて、本日のお客様は草加市のF・E様 きもの・長襦袢など 丸洗い
今回の留袖は手ごわいです(-“-) 埼玉県八潮市からお越しいただきましたK・E様 お嫁入りの時に持って来られた物だそうですが、数回着用されて、 その後、ご自宅の建て替えに伴い少々湿気の多い所に置いてあったよう