黒留袖の柄に黄ばみどこまで改善できる? 着物 草加市 丸洗い しみ抜き 神奈川 東京
留袖の柄に変色が出てる品物です、 本加賀のキモノだけに、このままでは勿体ないので 色々と茶色く […]
留袖の柄に変色が出てる品物です、 本加賀のキモノだけに、このままでは勿体ないので 色々と茶色く […]
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦
初めてのお客様です。 「お茶習いのお友達に教えてもらったの!」と言う事でお越しいただきました(^o^)丿 塩沢の単衣は汗をたくさんかいてるから、、、という事で、生洗い+汗抜きをさせて頂くことに!  
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま
お電話でご相談品です! シルバーグレーの渋い訪問着ですが、全体的に汚れ、衿、裾、袖口裏側は特に着用の際に汚れが付きやすいので いっぱい汚れています☆彡 変色などは無いので今回は生洗い・
皆様こんにちは(^^♪~ 今回はボカシの附下です。つゆ芝の柄が入ってます! 全体的に見てみると・・黄ばみを初め、各種に相当な汚れ、シミが多数ありました(/・ω・)/ 八掛けの部分も色が薄い為、
ターコイズブルーがあざやかな附下をお持ち頂きました。 お母さまから何点か譲り受けたそうで(^o^)丿、他の2点は江戸小紋と夏物 そして、こちらの附下は単衣です! その中でも1番のお気に入りだそうで☆彡 何とか修復できな
事前にご連絡いただき、妹様と一緒にそれぞれお持ち頂きました(^^♪ 先ずは、、、お姉さまですが、黒留袖を10月に着用されるとの事でご相談にお越しいただきました! &
七歳お祝着のご依頼! 数年間?数十年間?タンスに仕舞っていたら・・・ 化繊生地ですが、お客様何とかしてほしいとの事で、色々とお店を探し、断られ、 当店に辿り着いていただきました。 何としても直さないといけ
最近は夏物の喪服をお召しになる方は減ったと思います。。。 衿のシミ、所々にシミや、汗もかいておられましたので、 生洗いと汗抜きをお勧め致しました! 長
皆様こんにちはー♪ 本日のお客様は草加市よりお越しのお客様です。 こちらの振袖、娘様が25年?くらい前にお召しになられて・・・・ 今回、お孫様がお召しになられました! お手入れ後、又20数年?お仕舞になられるとか・・ こ
本日のお客様は草加市にお住いの茶人です、 4点お持ちいただきましたが、残念ながら1点お持ち帰りの、3点お預かりです。 お客様は「派手だ派手だ!」とおっしゃっておられましたが、地味目のイエローで全然大丈夫だと思います! 衿