電話予約 LINE相談 Instagram
HOME Instagram LINE相談 電話
ブログ

ガード加工は有効なの?

ガード加工は本当に有効なのか? よごれが付きにくいなど色々な情報がnetでは見られますが、 果たしてどうなんでしょうか? 常温の飲み物程度であれば抜群の効果を発揮しそうです!       &

ブログ

覚えのない汚れ・・・

友禅名古屋帯と、牛首紬のお預かり! コートも着てたし、誰にも触られてないし、何で名古屋帯がこんなに汚れてるのかしら?? とは、お客様談! そうなんです! とっても汚れてまして・・・     可能な限り

ブログ

お気に入りの1枚なので・・

本日のお客様は8月に初めてご来店頂いた方で、出来上がりを引き取りに来られ、 また1枚ご依頼にお持ちいただきました(^_-)-☆ お引き取りのお着物を2枚確認いただき大変喜んでいただきヽ(^。^)ノ嬉しかったです。。。 &

ブログ

輪が広がる予感?

本日のお客様は春日部市よりお越しいただきましたH・T様 ネット検索で当店をお知りになられたそうですが、 当店近くにお友達がおられ、「しみ抜き工房って所に、着物のしみ抜き出したことある?」と お聞きになられたそうで、お友達

ブログ

トントンと・・・

皆様こんにちは~(^_-)   久しぶりの更新になりましたが、雨がすごいです   ここの所、雨続きなのですが、お足下悪い中たくさんのお客様がご来店されています!   県内のお客様で、ご自身で

ブログ

夏物お手入れは重要ですヨー

梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますが、   9月末までこのような高気温が続くそうです、イヤになります。   あらゆる手段で「涼」を感じたいものです   そんな暑い中でもお着物を着てらっしゃ

ブログ

今さらネットに感激・・

今日は朝からよく晴れています と、言う事は・・・ 今日は七夕ですから、織姫と彦星は会える訳ですね! よかったー 良かった   梅雨明けもあともう少しですかねぇー !(^^)!     この日

ブログ

夏物の汗しみ!

作業中の急な事だったので写真1枚しか有りませんが、 汗のシミお分かりですか? 生地が乾いている状態では何も無いのですが   かるーく生地に水を吹くと汗のシミが 「パッ」 と出てきます 処置をしないでほっておくと

ブログ

出来ました~!(^^)!

以前結構重症なお直しが有り、そのお着物がやっと出来ました! https://www.kimono-clinic.net/2017/02/22/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e5%93%81%ef%bc%81/ こち

ブログ

お祝い着のシミ

皆様こんにちはー(^_-) 今日はお祝い着の柄足しです、がビフォーを撮るのを 忘れてました~ 上手くいった時に限って・・・ それは良しとしてお客様がかつて子供の時に着用したものですが、 今回お子様の三歳お祝いに着せたいと

ブログ

50年前の着物!

約50年前の訪問着です。 過去にご両親・ご姉妹と3人の方が着用されており、今回のお客様が4人目となる訳です 今まで着たことはないらしいですが、綺麗にして是非着てみたいとの事でお持ちいただきました。 特に衿を気にされており

上部へスクロール