きものお手入れ
こんにちわ(^.^)/~~~ いつもお世話になっている方のお手入れです、 袖口と衿のしみを気にされていましたので重点的にしみ抜きします(^^♪ &nb […]
本日のお客様は何度かご来店いただいています。 お嬢様に着せた祝い着を、今回お孫様に使われるとのことですが 何せ長い間タンスの中でお留守番 していたものですから、、それなりにシミが・・・ 衿に
船橋市よりお祝着のご相談でご来店いただきました! 近頃の祝い着には中々見られない雰囲気ですね! vintageの匂いがプンプンします(^_-)-☆ 今回、お孫様が着用されるとの事で、シミや、色
ガード加工は本当に有効なのか? よごれが付きにくいなど色々な情報がnetでは見られますが、 果たしてどうなんでしょうか? 常温の飲み物程度であれば抜群の効果を発揮しそうです! &
細かいふぶきの模様が素敵☆彡な訪問着です(*’ω’*)! うわまえのオクミに黄ばみが2か所あり、それがお客様気になるんだとか・・・ 衿のシミ
神奈川県からお越しいただきました~m(_ _)m 事前にお電話にてご相談頂き、日程を調整させていただいた上で、 お客様・お嬢様・叔母様と3人でご来店いただきました~(^^♪ 総絞りの振袖って珍
みため綺麗でしょ? 全体的に結構汚れシミがありまして「お客様はキレイになるのかなぁ~~」と。 正直申しまして新品の様にはならないですし、期待値以下かもしれません(;^ω^) でも、丸洗いしてみ
友禅名古屋帯と、牛首紬のお預かり! コートも着てたし、誰にも触られてないし、何で名古屋帯がこんなに汚れてるのかしら?? とは、お客様談! そうなんです! とっても汚れてまして・・・ 可能な限り
本日のお客様は8月に初めてご来店頂いた方で、出来上がりを引き取りに来られ、 また1枚ご依頼にお持ちいただきました(^_-)-☆ お引き取りのお着物を2枚確認いただき大変喜んでいただきヽ(^。^)ノ嬉しかったです。。。 &
梅雨も明けて毎日暑い日が続いていますが、 9月末までこのような高気温が続くそうです、イヤになります。 あらゆる手段で「涼」を感じたいものです そんな暑い中でもお着物を着てらっしゃ
今日は朝からよく晴れています と、言う事は・・・ 今日は七夕ですから、織姫と彦星は会える訳ですね! よかったー 良かった 梅雨明けもあともう少しですかねぇー !(^^)! この日
以前結構重症なお直しが有り、そのお着物がやっと出来ました! https://www.kimono-clinic.net/2017/02/22/%e7%9b%b8%e8%ab%87%e5%93%81%ef%bc%81/ こち