色無地のお直し
今回初めてご来店いただきました(^.^)/~~~ お茶をされてるそうで、大切な方の着物を引き継がれるそう! 全体的メンテナンスが必要と言うことでご来店いただきました […]
振袖のセットをお持ちいただきました(^_-)-☆ お品物点検させていただき、生洗い仕上げで問題なさそうでしたので三点共に生洗い仕上げにてお預かりいたしました! 長襦
本日はとっても明るい色の小紋をお持ち頂きましたー(^_-)-☆ 実際の実物と写真では色が異なりますが、とてもいい色です! 今回、お客様としては、衿の輪染みでお持ち頂いたのですが、
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま
ターコイズブルーがあざやかな附下をお持ち頂きました。 お母さまから何点か譲り受けたそうで(^o^)丿、他の2点は江戸小紋と夏物 そして、こちらの附下は単衣です! その中でも1番のお気に入りだそうで☆彡 何とか修復できな
久しぶりの投稿ですぅ( ゚Д゚) 今回のお客様はいつも来てくれる方で、曰く、小さなシミが付いたので・・・ ハンカチを濡らして、トントントンとシミの部分を濡らしたハンカチで叩いたそうです! うん
盛夏用のキモノです 透け感がとっても涼しく感じられる絽のご相談です。 以前にもお直しお手入れなどさせて頂いた着物ですが、、今回何がどうなったのか・・・? 切り干し大根の汁が💦 大量に着物に付
今日はポカポカ天気です。 いつもお持ちいただくお客様です 色無地&訪問着のお手入れ 微妙に衿が汚れています、そのまま放置はできないので、、(/・ω・)/ 丸洗い・しみ抜き &
訪問着のご相談です。 あまり汚れていない様に見えても・・お店の明るい照明で見ると・・ 1度しか着ていない時って、そのままタンスに仕舞う気持ちは分かるんですが、 疑いの目でチェックしてみてください(笑) &n
先日ご子息様の婚礼でお召しになったそう。。 留袖類は第一礼装ですので、お手入れは特にきちっとしておきたいですネ! その他、特に気になるところもなかったので、長襦袢・
皆様こんにちはー(^.^) 今日は朝から湿気MAX~(-“-) 羽織物が有った方が良さそうですね 体調管理には十分気を付けて過ごしてくださいネ! 先日結婚式でお召しになり、暫く着用されないと言う事でお手入れお