黒留袖の染め替え
黒留袖の染め依頼です(^^♪ 全体が黄色くなっているため黒を染め直すことになりました!
キモノのお手入れって実はタンスのお手入れも大事って事で、お客様からご依頼が有り、 ご自宅までタンスの清掃、消毒、カビの出ない環境作りに行ってきました(/・ω・)/ その際、お着物のチェックもさせて頂き、手遅
麻の長襦袢になります 麻と言えど、長年タンスに入っていると・・・ こんな感じになっちゃいます——。( 一一) 麻の場合だと、そのまんま(仕立てのまま)しみ抜きできま
皆様こんにちは~(^^♪ 梅雨が明けてからは毎日暑い日が続いておりますが、体調崩さないようお気を付けください!(/・ω・)/ さて、そんな暑い日が続く中、ご来店いただきました(^o^)丿 半幅帯を4点 生洗
久しぶりの投稿ですぅ( ゚Д゚) 今回のお客様はいつも来てくれる方で、曰く、小さなシミが付いたので・・・ ハンカチを濡らして、トントントンとシミの部分を濡らしたハンカチで叩いたそうです! うん
事前にご連絡いただき、妹様と一緒にそれぞれお持ち頂きました(^^♪ 先ずは、、、お姉さまですが、黒留袖を10月に着用されるとの事でご相談にお越しいただきました! &
神奈川県からお越しいただきました~m(_ _)m 事前にお電話にてご相談頂き、日程を調整させていただいた上で、 お客様・お嬢様・叔母様と3人でご来店いただきました~(^^♪ 総絞りの振袖って珍
イエローベージュの附下♫ こちらの附下は昨年からお越しいただいているお客様で、茶道の師範をされている方ですが、 やはり、良く着用されるようで、細部に見ていきますと、シミや、汚れ、などなど・・ 見られます。
本日のお客様は草加市にお住いの茶人です、 4点お持ちいただきましたが、残念ながら1点お持ち帰りの、3点お預かりです。 お客様は「派手だ派手だ!」とおっしゃっておられましたが、地味目のイエローで全然大丈夫だと思います! 衿