初めてご来店いただきました。
今回、初めてご来店いただきました~(^_-)-☆ 文京区にお住まいの方ですが、色々とネットで調べてるうちに当店に辿り着いたとか・・・? 今回は以前から気になっていて、近いうちにご利用しそうなお着物をお持ちい […]
今回のご相談は振袖の袖を短く切って訪問着にしたお話です! 袖を短く切って振袖から訪問着にすると言う事は頻繁には有りませんが、、 たまーに有りますよね! ところが、、 相談者のお嬢様が、、、お母さんの着物を成人式で着てみ
今日はいつもご利用いただいていますお客様から訪問着のご依頼! 以前お見積もりご相談でお持ち頂いたらしいです。 このままでは勿体ないので、お直しすることに・・・ (‘ω’
キモノのお手入れって実はタンスのお手入れも大事って事で、お客様からご依頼が有り、 ご自宅までタンスの清掃、消毒、カビの出ない環境作りに行ってきました(/・ω・)/ その際、お着物のチェックもさせて頂き、手遅
七歳のお祝着のご相談です(/・ω・)/ 今回、お嬢様が十数年前に着られた物を、、お孫さんが着られるとの事で、、、 実は新しいものを買ってあげようと思っていたらお孫さんからこれが着てみたい☆彡と言われたそうで
初めてのお客様です。 「お茶習いのお友達に教えてもらったの!」と言う事でお越しいただきました(^o^)丿 塩沢の単衣は汗をたくさんかいてるから、、、という事で、生洗い+汗抜きをさせて頂くことに!  
本日はとっても明るい色の小紋をお持ち頂きましたー(^_-)-☆ 実際の実物と写真では色が異なりますが、とてもいい色です! 今回、お客様としては、衿の輪染みでお持ち頂いたのですが、
子供用のお着物のご相談です! おおよそ!40年くらい前の物と言う事で、、数十年の時を超えて今回クリーニングすることに☆彡 状態はと言うと・・・? 少々のシミは有るものの、保管状態が良かった
皆様こんにちは(^^♪~ 今回はボカシの附下です。つゆ芝の柄が入ってます! 全体的に見てみると・・黄ばみを初め、各種に相当な汚れ、シミが多数ありました(/・ω・)/ 八掛けの部分も色が薄い為、
今日はポカポカ天気です。 いつもお持ちいただくお客様です 色無地&訪問着のお手入れ 微妙に衿が汚れています、そのまま放置はできないので、、(/・ω・)/ 丸洗い・しみ抜き &
2回目のご来店です。 叔母さんからの頂き物との事で、一通りお手入れしたいとかでお持ち頂きました。 帯は黄変が点々と出ているので、無地場を交換することに致しました! 柄の部分は綺麗でしたので、丸洗い後、無地の
今回刺繍入りのピンク色無地を染め替えすることになりました(^^)/― とは言っても、作業前のお写真は☝この1枚のみ(;^ω^) こちらのお客様は、よく当店をご利用頂いている方なのですが、実は・・・ お会いし
きものに小籠包のスープが飛び散ったそうです。 結構あちこちに付いています! 丸洗い+しみ抜き全体にてお預かり 今回は、、 になりました! この度はしみ抜き工房をご利用いただき誠に
夏物のキモノをお召しの方を見ていると、、とても優雅な気持ちになりますし、涼を感じます! 勿論キモノ上級者にも見えます。 見ている方たちの目を楽しませてくれるのも和服のいいところですね &nbs
お孫さんのお誕生にそなえ産着の準備の為クリーニングお持ちいただきました(^^♪ 細かいしみなど有りますが、そこは・・気にしない 出来る限り丸洗いでキレイにして納めさせていただきま