黒留袖のカビ しみ抜き ヤケ色ハケ
黒留袖・長襦袢・袋帯のご相談&お直しです! 来年の春に予定が有るそうですが、出してみたら・・ カビが出ていたそうです。 今は、着物を日常の衣としている方は滅多におられませんし、留 […]
黒留袖・長襦袢・袋帯のご相談&お直しです! 来年の春に予定が有るそうですが、出してみたら・・ カビが出ていたそうです。 今は、着物を日常の衣としている方は滅多におられませんし、留 […]
皆様こんにちはー(^^♪ 今日はカビのご相談でご来店いただきました! し付け糸が有りますので、未着用のようです。 よくご質問で、「今回綺麗に直せばタンスに仕舞っておいても大丈夫ですか?」 とお客様から聞かれますが、このよ
ピンク地色の附下。 初めてのお客様ご来店いただきました、 親子かな?お知り合いかな?2人でお越しです 何でも、畳んで仕舞っていたらシミがあったそう!これは意外と「あるある」なんですねー ピンク色の附下衽にシミ  
アンティークの振袖&帯 本日のお客様は東京都足立区より郵送にてお預かりになります。 口紅がついたとの事でご依頼いただきました(^^♪ 柄を見ると結構な年代物? 最近ではあまり見ない振袖ですが、僕の感想としては これはこれ
本日のご来店は黒留袖! 4月着用との事でタンスからだしてみたら・・ 全体に白いぽちぽちが、一杯出ていましたと、 カビです。 でも、でも、不幸中の幸いと言うか、まだ生地の染料までは傷んでなかったので良かったです。 長い間タ
久しぶりの更新になりましたぁ~(-"-) 11月からドォドォドォ~っとお客様からのご依頼が増えまして・・ 本当にありがたいものです。 と、言う事で・・ブログを暫く更新出来ておりません
足立区よりお越しいただきましたW・H様 2日前にご着用されたとの事でお持ちいただきました。 このオフホワイトの附下はvintageshopで見つけたそうです 目利きが有りましたね
皆様こんにちはー(^_-) 今年の夏は不安定、変な夏でしたネ! そして、今年もキモノの季節がやってまいりました! 本日も千葉県のお客様が、裄直しをお持ちいただき、 お友達を、お誘い合わせの上ご
お手入れは早い方がいい!? でも、着るたんびにお洗濯には出してられないものです。 洗うタイミング?は皆さん悩まれてるのではないでしょうか? 着用後、一日でも早く洗うのが良いとはその通りで間違いないのですが・