汗のシミ その2!
皆様こんにちはー(^_-) 梅雨明け宣言まだですけど・・ 完全に開けてるでしょ? って感じです? 毎日暑くて夜はかなり寝苦しいです、エアコンのお世話になってこの夏を乗り切りたいと […]
今日は朝からよく晴れています と、言う事は・・・ 今日は七夕ですから、織姫と彦星は会える訳ですね! よかったー 良かった 梅雨明けもあともう少しですかねぇー !(^^)! この日
本日のお客様は神奈川県よりお越しのお客様 遠方ではありますが、ちょくちょくお越しいただいております アンティークキモノ2点、 柄を見ても解りますが、年代物だとわかります あちこちに黄ばみや古いシミが・・・
本日のお客様は草加市にお住いの茶人です、 4点お持ちいただきましたが、残念ながら1点お持ち帰りの、3点お預かりです。 お客様は「派手だ派手だ!」とおっしゃっておられましたが、地味目のイエローで全然大丈夫だと思います! 衿
皆さまこんにちはー 本日はGW後半の更新になりました。 今年のGWはお天気にも恵まれたくさんの方が移動それた事でしょう! そんな中、川口市のK・K様 着物のしみ抜き&丸洗いをお持ちいただきました! お客様談
皆さまこんにちはー すっかり新緑のきせつになりましたねー 寒かった日が懐かしいように思えます 本日のお客様は足立区よりお越しのY・Y様 いつも有難うございます、 薄いピンクの附下をお持ちいただきました、 お
本日のお客様は東京都渋谷区からお越し頂きました! グリーンのろうケツ染が渋~い訪問着です ブログには載せていませんが、最近は都内からのお客様が多いです 少しヤケている。 胴裏は綺麗! 
本日のお客様は”vintage”の匂いがプンプンしそうな メチャおされな小紋をお持ちいただきました! しかし、残念なことに上前を中心に生地が破れており、お直しの為、大手術を 行う
この着物は三歳用の祝い着になりますが、 お客様談によりますと、 な・な・な・何と”65年前”のキモノだそうです! 写真でもわかりますが鮮やかなピンクが目に映えます 65年の歳月でそれなりにヤレていますが、マダマダキモノと