初めてのご来店ですぅ~ (^o^)丿
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま […]
本日のお客様・・お着物三点ご相談でご来店いただきました! 1枚目 梨地のグレー附下です。 比較的着用の回数が多い方の様ですので、衿と袖口がやっぱり汚れやすいところでしょうか! 少し変色しているようにも見えま […]
総絞りのお祝着!のご相談です。 お客様ご自身が七歳の頃に着用されたものを、今回娘様に着せてあげるんだとか・・・ヽ(^。^)ノ 良いですねぇ~ 素晴らしい☆彡文化です(^^♪ 薄いピンクと、濃
皆様こんにちは~(^^♪ 梅雨が明けてからは毎日暑い日が続いておりますが、体調崩さないようお気を付けください!(/・ω・)/ さて、そんな暑い日が続く中、ご来店いただきました(^o^)丿 半幅帯を4点 生洗
子供用のお着物のご相談です! おおよそ!40年くらい前の物と言う事で、、数十年の時を超えて今回クリーニングすることに☆彡 状態はと言うと・・・? 少々のシミは有るものの、保管状態が良かった
皆様こんにちは(^^♪~ 今回はボカシの附下です。つゆ芝の柄が入ってます! 全体的に見てみると・・黄ばみを初め、各種に相当な汚れ、シミが多数ありました(/・ω・)/ 八掛けの部分も色が薄い為、
ターコイズブルーがあざやかな附下をお持ち頂きました。 お母さまから何点か譲り受けたそうで(^o^)丿、他の2点は江戸小紋と夏物 そして、こちらの附下は単衣です! その中でも1番のお気に入りだそうで☆彡 何とか修復できな
緊急事態宣言に伴う営業時間変更のお知らせ この度、緊急事態宣言に伴う営業時間の変更と下記土曜日を臨時休業とさせていただきます。 ■平日営業時間 9時~17時 実施期間 4/8(水
久しぶりの投稿ですぅ( ゚Д゚) 今回のお客様はいつも来てくれる方で、曰く、小さなシミが付いたので・・・ ハンカチを濡らして、トントントンとシミの部分を濡らしたハンカチで叩いたそうです! うん
事前にご連絡いただき、妹様と一緒にそれぞれお持ち頂きました(^^♪ 先ずは、、、お姉さまですが、黒留袖を10月に着用されるとの事でご相談にお越しいただきました! &
盛夏用のキモノです 透け感がとっても涼しく感じられる絽のご相談です。 以前にもお直しお手入れなどさせて頂いた着物ですが、、今回何がどうなったのか・・・? 切り干し大根の汁が💦 大量に着物に付
今日はポカポカ天気です。 いつもお持ちいただくお客様です 色無地&訪問着のお手入れ 微妙に衿が汚れています、そのまま放置はできないので、、(/・ω・)/ 丸洗い・しみ抜き &
訪問着のご相談です。 あまり汚れていない様に見えても・・お店の明るい照明で見ると・・ 1度しか着ていない時って、そのままタンスに仕舞う気持ちは分かるんですが、 疑いの目でチェックしてみてください(笑) &n
先日汗のお直しをさせて頂いたお客様が改めてお持ちいただきました! ツルツルとした繻子生地の訪問着です。 着用後、そのままタンスに仕舞い込んだらしく、状態は決して良いとは言えませんが、全体の洗いに加え、衿だけでもと言う事で
きものに小籠包のスープが飛び散ったそうです。 結構あちこちに付いています! 丸洗い+しみ抜き全体にてお預かり 今回は、、 になりました! この度はしみ抜き工房をご利用いただき誠に
真っ青なブルーが綺麗な振袖のご依頼です! 今までで一番のご遠方でしょうか? 久留米からのご依頼です。 来年お孫さんが成人式と言う事で・・ 色々とnet検索をして頂き、当店に辿り着いていただきました(^^
今回お預かりの色無地は、色変えのご依頼です。 解き洗い張り・筋けし等の写真は撮るの忘れました(-“-) どんな色にするかと申しますと・・・、うえに乗っかってる残布の色です! 何とも色合わせが難し
8月に兵庫県は神戸のお客様から黒留袖のご相談が有りました! 「何としてでも直してほしい⤵、」とお客様の悲鳴が聞こえたような?? 黒留袖の8月の記事はこちらをクリック
最近は夏物の喪服をお召しになる方は減ったと思います。。。 衿のシミ、所々にシミや、汗もかいておられましたので、 生洗いと汗抜きをお勧め致しました! 長