留袖のお仕立て直し
半年くらい前だったでしょうか?お見積りをさせていただき 9月初めに再度ご来店、正式にご注文いただきました~(^_-)-☆ お仕立て上がった状態の写真を撮るのを忘れました~”(-“&# […]
小紋の洗い張りご依頼です。 仕立て時の写真を残しておくのを忘れました(-“-) 古い黄ばみも所々に出ていますので洗い張りの後に黄ばみ抜きのテストを行います! せっかく洗い張り致しま
久しぶりの更新になります、毎日忙しくて記事を書く時間が~(;^ω^) 本日のお客様は、お祝着です! 衿元にでっかい黄ばみが有る為どうにもこうにも着られない。 シミも大そう古いとの事で。10年選
久しぶりの投稿ですぅ( ゚Д゚) 今回のお客様はいつも来てくれる方で、曰く、小さなシミが付いたので・・・ ハンカチを濡らして、トントントンとシミの部分を濡らしたハンカチで叩いたそうです! うん
突然!では、ないと思いますが(笑)、お客様「和」に目覚められたそうで! りさいくるキモノを購入され、更には和裁までレッスンに通われてるそうです☆彡 その日は。。。 雨の日だったの
細かいふぶきの模様が素敵☆彡な訪問着です(*’ω’*)! うわまえのオクミに黄ばみが2か所あり、それがお客様気になるんだとか・・・ 衿のシミ
神奈川県からお越しいただきました~m(_ _)m 事前にお電話にてご相談頂き、日程を調整させていただいた上で、 お客様・お嬢様・叔母様と3人でご来店いただきました~(^^♪ 総絞りの振袖って珍
イエローベージュの附下♫ こちらの附下は昨年からお越しいただいているお客様で、茶道の師範をされている方ですが、 やはり、良く着用されるようで、細部に見ていきますと、シミや、汚れ、などなど・・ 見られます。
盛夏用のキモノです 透け感がとっても涼しく感じられる絽のご相談です。 以前にもお直しお手入れなどさせて頂いた着物ですが、、今回何がどうなったのか・・・? 切り干し大根の汁が💦 大量に着物に付
今日はポカポカ天気です。 いつもお持ちいただくお客様です 色無地&訪問着のお手入れ 微妙に衿が汚れています、そのまま放置はできないので、、(/・ω・)/ 丸洗い・しみ抜き &
洋服でも、きものでも着用すれば当然汗は衣服につきますが、着物の場合 洋服のように洗濯機でゴロゴロと言う訳にはいきませんので・・・ 丸洗いの際に一緒に汗取りをすることが望ましいようです。 汗がついてから相当な
お祝着のお預かり。 三歳祝着1枚 七歳祝着1枚 長襦袢1枚 (^^♪ リサイクルShopにて購入されたそうですが、舞台?かそのようなものでお使いになるそうです。 今となってはキモ
夏物のキモノをお召しの方を見ていると、、とても優雅な気持ちになりますし、涼を感じます! 勿論キモノ上級者にも見えます。 見ている方たちの目を楽しませてくれるのも和服のいいところですね &nbs
黒留袖・長襦袢・袋帯のご相談&お直しです! 来年の春に予定が有るそうですが、出してみたら・・ カビが出ていたそうです。 今は、着物を日常の衣としている方は滅多におられませんし、留